岡山ビル男子トイレの尿石

4月の岡山ビル訪問時の掃除で男子トイレ小便器の流れが悪いなと思いました。

工務店に調べてもらったところ、尿石が詰まっているとこのことでした。

女子トイレの尿石問題が過去にもあったのですが、男子トイレの排管は6年前に更新したばかりです。

そんなにすぐに詰まるのかとおもいましたが、工事の写真を見て驚きました。

今回は石にはなっておらず、ポタージュ状態でした。

私が訪問時にサンポールをまいていたので固まらなかったのかもしれませんが、ポタージュの量が半端ない感じです。

これはたぶん排尿前後に水を流してくれていなかったのでしょう。

手動式なので面倒なのでしょう。

まあ、しかしあんな状態になるとは驚きです。(写真添付は気持ち悪いのでやめときます)