管理会社の変更

ディアス北田辺の管理会社が変更となりました。

「管理会社を変更しました」と主体的な記載ではないのは、従前の会社(積和不動産関西)から解除通知を受けたためです。

取引先はよほどのことがない限りは自ら変えるべきではないというのがこれまでの経験則です。

不満や問題点があれば改善を求めたり、議論して到達点を目指すほうがいいと思います。

今回積和不動産がどのような理由で解除してきたのかはわかりません。

解除通知は契約上は一定期限までに通知すればいいだけで理由の記載は必要ないためです。

同社の管理実態にはここ数年多くの問題意識がありましたが、都度それをお伝えし改善を求めていました。

たぶんそういうのが面倒くさかったのと、抜き差しならぬ問題指摘を受けてやめたくなったのが実情だと思います。

(それにしても年2回の自主的消防点検を2年連続でサボりながら謝罪も何もなく逃げるとは・・・まあそういう追及がイヤだったのでしょう)