なんと入居申込を断ってしまいました

トラスト北田辺で空室募集をしていましたが、その中で一件申込をお断りしてしまいました。

個別のことなので詳細は避けますが、理由は既存入居者との相性みたいなところを優先したということです。

相性といっても、別に意図して組み合わせたわけでもないし、個々の性格とかを承知しているわけではありません。

しかし、なんとなく共通項の多い方が集まってる感じです。

ところが今回申込いただいた方にはそのような共通項が少なかった点がとても気になりました。

不動産業者にその辺を問い合わせしたのですが、「なるほど、そういうことね」みたいな説明がなく、とても残念な判断となりました。

申込のお断りは経営的にも収益機会を失い、さらに当社に悪い印象を持たれる方を作ってしまい痛手です。

また客付け不動産業者にも嫌われたと思います。

 

しかし、なんといいましょうか、安定した入居者ポートフォリオの形成みたいなことが長期的には大切かなと思いました。

当社のHPやツイッターも見ていただき気に入っていただいたようでしたが、今回はご縁がなかったということでご了解ください、すみませんでした。

ホームページのトラストの閲覧が増えていたのでたぶん業者の方も見られていたのかも知れません、すみません、クセの強い大家で。