大阪出張での気づき

コロナ感染者が増加するなかオリンピックが開催された7月23日に大阪訪問しました。

(かなり悪いタイミングですが、これ以上先延ばしできなかった)

特に大きな変化はありませんでしたが、いくつかの小さな変化がありました。

・ゴミ出しの規律(粗大ゴミや業務ゴミが廃棄されていた)

・植栽の乱れ

・散水器のトラブル

・仲介会社の担当者変更

何れも今のところ大きな問題ではありませんが、放置しておくと厄介なことになります。

特に仲介会社の担当者については、重く受け止めています。

この方は岡山ビルのファンになっていただき、多くのお客さまをご紹介いただいた方なので残念です。

反省としては、岡山ビルの満室継続で人事メンテナンスを怠ってしまったため、退職に気づかなかったことです。

定期的な挨拶を欠かしてはいけないなと思いました。

(ブログやSNSでチェックをしていて、少し会社の趣向が変わったかなという印象があったのに、先延ばしにしてしまったことが大反省)