今年の価値向上の取り組み

ディアス102リノベーション、トラスト外構工事、岡山ビルの大工事、最近では宅配ボックス設置など価値向上の取り組みを行ってきました。

昨年の振り返りの中でも居室の快適性改善を今年のテーマとしました。

その一環として今年度は岡山ビル201と301のエアコンを業務用エアコンにパワーアップし寒さ・暑さ対策を行いました。

次は何をすればいいのか。

別に無理にする必要はないのですが、この動きを止めてしまうと劣化スピードに追い越されてしまいます。

しかし、問題は何をするかです。

ニーズや必要のない余計なことをやってもいけません。

手段が目的化するというヤツです、目的は入居者満足度を上げることです。

 

と考えて、入居者さんがどう思っているのか知らないことに気づきました。

特に岡山ビルは自己満足の世界みたいな感じだったのでアンケートを取ることにしました。

アンケートはなかなか返信してもらえないので、契約更新案内の際にお願いすることにしました。

楽しみな反面どんな難題がくるか心配でもあります。