週刊ビル経営に掲載

岡山ビルが2017年12月11日発売の「週刊ビル経営」に掲載されました。

週刊ビル経営は月4回発行のビル経営者向けの業界紙です。

実は取材の申し込みは、今年の5月に受けました。

記者の方がSNSから岡山ビルのリノベを認識され、当社ホームページのブログなどからも関心を持たれたとのことでした。

築古の中小ビルの再生事例の取材とのことでしたが、一旦取材はお断りしました。

というのも、ビル経営の事例紹介なのに、入居が進んでいなければ記事としての説得力もなく単なるお化粧工事の道楽でしかありません。

 

そのため満室を取材の条件でお待ちいただくこととしました。

そして、ほぼ満室が見えた11月に取材をお願いしました。

取材はカフェで、いろいろな経過も含めて2時間くらいお話ししてしまいました。

さすがに記者の方はプロです、脈絡のない話しをうまくまとめてくれました。

 

記者の方から他のビルオーナーのこともお聞きしましたが、改めて自分の変人ぶりを認識した取材でした。