岡山ビルもうすぐ完成

岡山ビルの再生工事がもうすぐ完成します。

検討を始めたのは2011年頃からですが、その頃はベースコンセプトもなく、とにかくどんな方法があるのか情報収集みたいな感じでした。

具体行動をとったのは2013年6月の京都の設計事務所との打合せです。

ネットで調べたところですが、お話しを聞いても完成後の募集のイメージができなかったため具体化できませんでした。

その後さまざまなアイデアがありましたが、どうもこれだ、というものがありませんでした。

しかし、山本建蓄さんと大阪R不動産との出会いで確信みたいなものが持てました。

それまでは、こんな写真のような部屋に良さを感じませんでした。

ボロビルをなんとかしなければいけない、という先代から突き付けられた難題に対する私なりの解です。南無阿弥陀仏