ロンドン古ビル探究

先月ロンドンに行ってきました。

ツイッターで実況中継したのでブログに記録残すのを忘れてました。

海外を担当していた時は毎年訪問していたので通算で何回OR何日いったかわからいないけど、たぶん20回くらいで1回あたり5日なので通算100日くらいかな。

しかし観光したのは今回が初めて。

観光以外の目的としては、古ビルをたくさん(意識して)見て刺激を受けて、岡山ビルの再生の参考にすることでした。

しかし、古ビルといってもレベルが違いすぎました。

築100年以上は当たり前。

レンガの質感はタイルとは全然違う。

でも感じたのは、良質古ビルは手入れが行き届いている。手入れのいい古ビルはビンテージビルになって価値を出し続けています。たくさん写真をとったのでご覧ください。