大阪出張報告(おまけ)

報告のおまけとして、ご近所のおすすめのお店を紹介します。

トラスト北田辺の近所でおすすめのトップバッターは、「肥後すし」さんです。

3000円と5000円のおすすめコースがあります。(ランチはされていないと思います)

私が子供の頃からやっているのでかなり長く営業されていると思います。


子供の頃のイメージは、とにかくいつ前を通っても満席で、高級寿司店で敷居が高そう、というものでした。

でも実際にはお店の方は皆さん気さくな方ばかりでとてもいい感じです。

今回は食事できませんでしたが、気さくに撮影とブログ記載OKいただきました。


次のお店は、ガラリと雰囲気が変わりますが、お好み焼きの「おまかせ」さんです。

下町美章園って感じのお店です。

場所はJR阪和線のガード下でトラストからは徒歩2分200mくらいの至近距離です。(昔はこのガード下におもしろい店がたくさんありました。)

ここはモダン焼きがおすすめです。私が子供の頃からよく出前をとっていました。


今回は、トラスト北田辺の入居者限定で出前サービスを約束していただきました。ただし、おばさんが一人でやっているので「留守番の人がいない場合は、勘弁してね」とのことでした。

ちょっとお店が古いですが、おいしいです。


電話番号06-6719-4848(トラスト北田辺で通じないときは、「乙政(おとまさ)さんの向かいのマンションです」で通じます、たぶん)