ディアス・トラスト第Ⅱ期工事

勝手に「ディアス・トラスト第Ⅱ期工事」とネーミングしました。

当初の計画では、6月中旬から工事開始し7月中には終了の予定でした。

ところが、設計の詰めの段階で私の方からいろいろ追加で注文したこともあり、結構遅れています。

入居者の皆様や関係者の方にはなるべく早い段階でお知らせできるようにしますので、もうしばらくお待ち願います。

費用見積もりがまだ揃っていませんので、(仮に巨額になるとドタキャンも・・冗談です)粗々ですが、7月工事の8月完成くらいでイメージでしょうか。

 

遅延の言い訳ではありませんが追加注文したのは、コンセプトをさらに明確化したかったからです。

コンセプトとは、セキュリティの強化です。

近隣との競争環境の激化を踏まえ、物件のファーストインプレッションであるエントランス整備だけではなく、邸宅のような「囲まれ感」も出します。

トラストはD-roomなのでセキュリティ水準はかなり高いのですが、「防波堤」を3つ作るイメージです。

第1防波堤:建物外構部分

第2防波堤:建物入口のオートロックインタホン

第3防波堤:居室セキュリティ(アルソック)

 

次にディアスですが、今は「玄関開けたらすぐ公道」状態なので、ここにも「囲まれ感」を出し、プライバシーとセキュリティ水準のアップを目指します。