ホームページ開設1か月

ホームページを開設して一ヶ月。
一週間目にJimdoから訪問者が50人を越えましたとお褒めのメール連絡が。50人超は開設一か月の平均以上ですが、それを一週間で達成と、喜ばしてくれます。

でもよく読むと有料版にアップグレードするともっと増えるよと、売り込みでした。

 

この一か月は、ノウハウもないので試行錯誤の連続でした。

まずは、グーグルやヤフーで検索しても全く出てこない。
これは調べてみるとグーグルのロボットにサイトにお越しいただく「クロールリクエスト」をすればいいとのことで、すぐに解消しました。
でもそうするとせめて「トラスト北田辺」でググったらトップに出てほしい、と思うようになりました。しかし、今までで3番目がいいところ。ヤフーでは2ページ目にやっと登場することも。
ヤフーはグーグルのロボット使っているのにこの違いは?

それと同じグーグルでもスマホとPCでは順位が違います。(スマホではたまにトップになりますが、変動が激しいです)

 

まあ、ホームページを開設した理由は、空室が出たのにトラスト北田辺で検索しても全くヒットなしだったからです。
それが最近では、メインのツインホームさん以外の業者さんでも宣伝していただき情報がたくさん出てくるようになったのでありがたいことです。

業者さん、お互い切磋琢磨しましょう、よろしくお願いします。(検索トップ争いではなく入居者探しで)